コンサートの練習

こんにちは。受付スタッフのKです。(^^♪

 

10月に、東日本大震災復興支援チャリティーコンサートに

出演する予定があります。✨

このご時世なので、開催はどうなるかな?と思っていましたが

色んな対策を取りながら、開催する運びとなったようです。

 

演奏する場所が、ホールではなく野外という事もあるかもしれません。

その都度メンバーを募集する形になるので、初めてお会いする方ばかりです。

明日は、その初練習日になります。♪

 

私はパーカッションで出演します。

4月にも別のチャリティーコンサートに出演する予定でしたが

そちらは中止になってしまったんですよね。

なので、楽器に触れる事も合奏をする事も久しぶりです。♪

 

パーカッションは、打楽器全般の事を言うので

曲によって楽器を変えて、色んな楽器を演奏します。

今回は6曲演奏するうち、6曲全部担当する楽器が違うんです。

 

スネアの様な楽器なら、家でスティックさえあれば練習出来ますが

例えば今回、グロッケンを担当する曲があります。

この楽器ですね。

 

これは家には持っていないので、私の場合はイメージトレーニングになります。(笑)

ピアノの鍵盤の鉄バージョンを、マレットで叩くようなイメージなので

まだ何となくイメージする事が出来ます。(^_^)

 

別の曲ではチャイムを演奏するのですが

こちらは、実はあまり使った事がありません。

のど自慢大会で審査の時に使用している、これですね♪

 

前に所属していたアマチュアのブラスバンドの楽団でも、チャイムは所持していなかったので

演奏会の本番当日に、楽器レンタル会社からお借りしていました。

なので、本番日のリハーサルの時まで、チャイムの楽器に触る事が出来ませんでした。(・_・;)

 

今回は多分、練習からチャイムがありそうなので、なんとか本番までの3回の練習で

マスターしたいと思います♪

パーカッションパートの人は、なかなか練習日当日まで楽器に触れないというのが

他の楽器の方とは違うところですね。

 

明日からの練習、楽しみながら頑張って来ます(^O^)♪

 

 

 

 



前のページへ戻る

一覧を見る

 

スタッフブログ

2020.11.20


2020.11.04


2020.10.26


2020.10.16


一覧を見る


School

待合い室には、コーヒーお茶菓子、雑誌を完備 お洒落な店内でくつろいでお待ち頂けます! キッズスペース有り♪お子様連れも安心です。

スタッフブログ

Facebook公式ページ

Access


住所: 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目12-17
小野塚ビル2階2A
TEL:048-834-0755
営業時間:10:00~21:00(不定休)
※レッスン中などはお電話で対応できない 場合もございます。