消毒、保湿、音楽とビタミンC

寒さも感じる秋冷の候です。 皆さん体調はいかがでしょうか?

 

受付のYです。

今、関東には季節外れの台風のような低気圧が接近していて

今晩は本格的な雨になる予報です。

低気圧が海側に逸れる事を願っておりますが、

強風も伴うかもしれないので、皆さんお気をつけ下さい。

 

そんな雨が降る前の隣のお宅に、グリーンや黄色い実がなっているのに気が付きました。

(*’▽’)よくみるとレモンでした。

 

夏には色々な飲み物でお世話になったレモン。

私が欲しているのは、あのいい香りとビタミンC 。

ビタミンCは風邪も遠ざけてくれます!元気が一番。

 

また、

私のビタミンとも栄養ともなってくれるのが、やはり“音楽”です♬~~

心が沈んだ時、もっとテンションややる気を上げたい時、

本当に音楽には元気を貰えます。

 

 

そこで私が聞いているクラシックアルバムの一つをご紹介。

classicalever! のアルバム

今も好きなアルバムで、幾つか種類があるようですが、

私はoneのアルバムを聴きます。

 

以前、子供がリトミックを習っている時にその先生が紹介してくださったもので、

有名楽曲が沢山入っています。

小学校の音楽の授業などでも使われる馴染みの曲も盛りだくさんで

私が好きな曲も入っているのですっかり気に入りました。

私のような初心者にもぴったりでした!(^^)!

 

また、私は、モーツァルトも大好きです♪

モーツァルトを好きになったきっかけは、

子供の頃から何度も見た映画。

ご存知の方も多いかとも思いますが、

映画 アマデウス です。

名作です。 大好きな映画のひとつで、

曲も好きになりましたし、それをきっかけに映画ファンにもして貰いました。。。

 

 

芸術の秋(‘ω’)ノ

映画に音楽、絵画に、、、ぜひ今年の秋も体調を整えて楽しんでください。

消毒、保湿、音楽、ビタミンC、(マスクも)必須です!

 

 

皆さんは演奏をされるので、元気を与える側にもなれそう。

皆さん自身が誰かのビタミンかしら!?

 

本日も良い曲で皆さまの心の元気が続きますように♪



前のページへ戻る

一覧を見る

 

一覧を見る


School

待合い室には、コーヒーお茶菓子、雑誌を完備 お洒落な店内でくつろいでお待ち頂けます! キッズスペース有り♪お子様連れも安心です。

スタッフブログ

Facebook公式ページ

Access


住所: 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目12-17
小野塚ビル2階2A
TEL:048-834-0755
営業時間:10:00~21:00(不定休)
※レッスン中などはお電話で対応できない 場合もございます。