さくらホール 来年の抽選会

 

こんにちは😃

RMGの代表の谷屋です!

 

先月の発表会に参加された

生徒さまはお疲れ様でした😌

 

みんな緊張されたと思いますが、

一生懸命に頑張ったことが

しっかりと演奏に表れていて

心から感動しました!

 

そして不思議なことに、

100人以上いれば、中には

泣き出しちゃう子とかいたりしますが、

そんな子は一人もいませんでした🙁

 

大きな舞台で、みんな伸び伸び

弾いていて、この日に向けて

頑張ったことがとても伝わってきました!

 

この場を借りてちょっと語らせていただくと

うちの教室で、まず大切にしていることは、

とてもシンプルですが、

音楽や自分の楽器を好きなこと、

 

そしてそのお手本となるのが、

先生なので、うちは心から

音楽が好きそうな先生にお願いして

来ていただいているんです😊

 

私自身もそうだったように、

先生の考え方や、想いは、必ず生徒さんに

伝染するので、突き詰めていくことの

素晴らしさが、更に伝わると良いな😉

 

今回の会場は、これまで

愛用させていただいた

市民会館おおみや閉館に伴い、

プラザウエストでしたが、

 

実際利用してみて、

親御さんや先生からの評判がとても

良かったので、来年も利用するべく、

来年の4月のプラザウエストの

さくらホールを予約する為の

抽選会に行ってきました(・ω・)ノ

 

 

抽選会は、朝からだったのですが、

気合を入れて、30分前に到着して

鼻息を荒くして待っていました😠

 

 

段々と抽選会に来る人数が増えていき、

ギリギリで到着される方も

いらっしゃいましたが、

だいぶ先に到着している私は

余裕の笑みを浮かべて

一番前の座席に前のめりに

座ってました😎

 

今回2023年の4月のホールを

予約しに来た人数は、9名でしたが、

連日の予約も可能なので、抽選クジの若い番号の

4、5人目であっという間に

土日が予約でほぼ埋まってしまう

ケースが多いのです(・_・;)

 

逆をいうと、5人以内の抽選を引けば、

大丈夫という事です!

 

そして、早めに到着したので、

クジを引くのも最初の方でした!

「ロイヤルミュージックガーデンさま」と

名前を呼ばれた瞬間に、潔く立ち上がり

意気揚々とクジ札を選び、札を裏返すと

 

 

「9」と書かれていました

 

 

「ロイヤルミュージックガーデンさま、

9番目ですね!」

 

先程まで、しゃしゃり出ていた

存在感は消え、恥ずかしさのあまり、

下を俯き、お行儀よく席に

座っている自分がいました。

 

 

取り合えず抽選会が終わるまで、

奇跡が起こること信じるしか

ありません🙏

 

しかし、当然ですが、

お構いなしに、来年の予約も

どんどん埋まっていきます(゚Д゚;)

 

辛うじて、第一希望の

今年の発表会の丸一年後の

土曜日である

2023年4月15日(土)は

5番目の人が終わっても

空いていました(・_・;)

 

そして6番目の方が呼ばれ、

その方が「4/15」って言ったのか、

覚えていませんが、係りの方が、

6番の札を見て、「あ、これ9ですね」

って逆さに見ていたことに

気が付かれました(゚Д゚)ノ

 

ってことは!

 

「さっき9番だと思って引かれた方~」

 

一番前に座っているにも関わらず

さっき9番だと思っていた奴は

天高く挙手しました

 

6番だと思っていた方には

申し訳ないけど、

第1希望の予約が取れました!

 

本当に良かったです!

 

奇跡です😹

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来年のホールを予約出来て

安心しました!

 

皆さんの成長を

来年も楽しみにしています!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

一覧を見る

 

一覧を見る


School

待合い室には、コーヒーお茶菓子、雑誌を完備 お洒落な店内でくつろいでお待ち頂けます! キッズスペース有り♪お子様連れも安心です。

スタッフブログ

Facebook公式ページ

Access


住所: 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目12-17
小野塚ビル2階2A
TEL:048-834-0755
営業時間:12:00~20:00
土曜、日曜 9:00~18:00
※レッスン中などはお電話で対応できない 場合もございます。