なごり雪♪

こんにちは♪受付スタッフのKです(^O^)

 

もうすぐ4月だというのに、先日関東では雪が降りましたね!

朝から、ずーっと降っていました。

さいたま市では大雪注意報も出ていました。

降ってくる雪の一粒一粒が大きくて、花びらみたいで

結局、3㎝くらいは積もっていたんじゃないかな?と思います。

 

ずっと家の中にいたんですが、10分くらい外に出る用事があったので

その時に少しだけ、公園に寄って桜の上から雪が降っている状況を

写真に撮りました。

 

桜吹雪の花びらみたいに写ってるのが、雪です(^^)

 

この時期に降る雪(春が来てから降る雪)を、なごり雪と言うそうですね。

歌にもありますよね。なごり雪、良い歌です♪

桜が咲いている中に雪が降っていて、とっても風流でした。

 

春の季語で、桜の咲く頃に満開の桜に雪が積もる事を

『桜隠し』ともいうそうです。😄

あまり見られない風景を見られたという事で

ラッキーだと思っておきましょう♪( ^ω^ )

 

 

雪だるまもどきも作ってみましたが、くびれがありません(笑)

ちゃんとしたのを作りたいと思いつつも

もう寒かったので、雪を丸めて乗っけただけの

なんちゃって雪だるまだけ作って帰りました(^^)

雪だるまというよりキノコのような!?

 

明日からは4月です。

皆さんにとって素敵な4月になりますように♪(^^)/

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

一覧を見る

 

一覧を見る


School

待合い室には、コーヒーお茶菓子、雑誌を完備 お洒落な店内でくつろいでお待ち頂けます! キッズスペース有り♪お子様連れも安心です。

スタッフブログ

Facebook公式ページ

Access


住所: 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目12-17
小野塚ビル2階2A
TEL:048-834-0755
営業時間:12:00~20:00
土曜、日曜 9:00~18:00
※レッスン中などはお電話で対応できない 場合もございます。