ブラスバンドの練習

こんにちは。受付スタッフのKです(^O^)

6月も半分以上が過ぎました!早いですね。

ここ最近は寒い日もあり、コートを着たりしていました。

暑い日もあれば寒い日もあり、最近は服装が難しいですね。

 

6月26日にブラスバンド祭りという演奏会に出演するのですが

先日、そのバンドの初練習へ行って来ました。

久しぶりに横浜方面まで行きました(^^)

英国式金管バンドで、私はパーカッションを担当します。

 

 

この演奏会は出演者を募り、誰でも参加する事が出来るイベントで

私は2回しか参加できませんが、練習は全部で当日を入れて3回。

全然知らない人達の中、このイベントへ飛び込んだつもりでしたが

やっぱり世間は狭く、知っている人が5人以上もいました(笑)

曲数も結構多いので、サクサクと練習は進められていきます。

気づけば4時間休憩も取らず合奏していました(^_^)

久しぶりに楽器に触れて思った事は

『やっぱり音楽って楽しい!』でした(^O^)

多分、凄く曲に集中してるんでしょうね。

映画を観たりしてる時と同じで、他の事は何も考えないというか

音楽の事だけを考えているので、何かにのめり込んでいる

そういう時間て楽しいなと思いました。(^O^)

練習会場に着いた時に自動販売機で飲み物を買おうとして

なんと財布を忘れている事に気づきました(゚Д゚)

でもまだ少し飲み物も持っていましたし、電車はSuicaを使っているので

とりあえず問題無く横浜を行き帰り出来ました♪

財布を忘れるとか滅多にないんですが(>_<)

練習前に別のカバンに財布を入れてちょっと出かけていたので。

でも、今は携帯があればとりあえず何とかはなっちゃいますね。

何事もなく帰れて良かったです(^O^)

 

この夏は演奏会の予定も結構入っているので

沢山音楽が出来る夏になりそうです。

楽しみながら頑張ります(^^♪

 

 

 

 



前のページへ戻る

一覧を見る

 

一覧を見る


School

待合い室には、コーヒーお茶菓子、雑誌を完備 お洒落な店内でくつろいでお待ち頂けます! キッズスペース有り♪お子様連れも安心です。

スタッフブログ

Facebook公式ページ

Access


住所: 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目12-17
小野塚ビル2階2A
TEL:048-834-0755
営業時間:12:00~20:00
土曜、日曜 9:00~18:00
※レッスン中などはお電話で対応できない 場合もございます。