4年ぶり

こんにちは。受付スタッフのKです😀

ここ最近は、最高気温が20度を超える日が続いていて

少しづつ春が近づいて来ているなと実感しています。

桜ももう少ししたら咲き始めますね🌸(^o^)

今からとても楽しみです♪

 

先日、ブリティッシュブラスバンドの楽団の演奏会に

賛助として出演してきました。

 

 

この楽団では、3年前の演奏会はコロナで中止。

2年前は無観客で録画をして、後日配信。(この時も出させていただきました)

1年前は、またもやコロナで中止。

そして今年、やっとお客さんに来ていただいての演奏会を

4年ぶりに開催出来ました!!

 

曲は1部はハイランド賛歌組曲を全曲。

『ハイランド讃歌組曲』はもともと7楽章の作品

1、Ardross Castle(アードロス城)
2、Summer Isles (サマーの島々)
3、Flowerdale (フラワーデール)
4、Strathcarron(ストラスキャロン)
5、Lairg Muir(レイアー・ミューア)
6、Alladale (アラデール)
7、Dundonnell (ダンドネル)

の7曲があります。

 

4、Strathcarron(ストラスキャロン)と

7、Dundonnell (ダンドネル)は

私の担当しているパーカッションパートが、とてもカッコイイ曲です!

他の曲でもかっこいいんですけどね(^^)

 

パーカッションパートは全部で4人でやっていましたが

一人で6個くらいの楽器を使ったり、曲の途中に走ったり

とっても忙しいんです。(^o^)

 

難易度も高いですが、その分めちゃくちゃカッコ良い曲で

演奏会のアンケートでも、パーカッションがカッコ良かったと

沢山のお声が書いてあり、嬉しかったです♪

 

こんな風の音を起こす楽器もあったり(^o^)

しかもパーカッション仲間の手作りです!

 

 

第2部は映画音楽を数曲。

 

ウエストサイドストーリーセレクション。

グレイテストショーマンで使われていたThis is me。

キャスパーという映画で使われていた曲など

1部とは雰囲気が変わったプログラムでした。

映画音楽は知っている方も多いので

聴いている方も楽しめますよね(^_^)

 

アンコール1曲目はマーチ曲。

アンコール2曲目、最後演奏会を締めくくるラストの曲には

ハイランドカテゴラルという曲を演奏しました。

 

この曲は冒頭からスネアドラムが1台、ステージの前に出て演奏を始めます。

曲が終わりに近づくにつれて、もう一台、また一台と増え、最後には3台になって

みんなでボレロのリズムを叩きながら終わっていくという演出をしました。

普段後ろにいて、前に出る事が少ないパーカッションパートからすると

とてもおいしい終わり方です(^^)

 

 

今回はこの楽団では4年ぶりにお客様の前で演奏する事が叶い

無事に演奏会を終える事が出来て、本当に良かったです(^o^)

やっぱり演奏会は良いですね!

あの本番の空気感が好きです♪

今年はまた沢山演奏会に出て、楽しみたいと思います。🤗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



前のページへ戻る

一覧を見る

 

一覧を見る


School

待合い室には、コーヒーお茶菓子、雑誌を完備 お洒落な店内でくつろいでお待ち頂けます! キッズスペース有り♪お子様連れも安心です。

スタッフブログ

Facebook公式ページ

Access


住所: 〒330-0061
埼玉県さいたま市浦和区常盤10丁目12-17
小野塚ビル2階2A
TEL:048-834-0755
営業時間:12:00~20:00
土曜、日曜 9:00~18:00
※レッスン中などはお電話で対応できない 場合もございます。